株式会社アジェクト

ギガワーク

エントリーはこちら

ギガワーク

ギガワーク

2022/02/16

戸田市、春日部でドライバーを募集しております、株式会社アジェクトです。

 

皆さん北京オリンピックは観戦していますでしょうか?
色々ゴタゴタもありますが、選手の皆様には素晴らしい試合をしてもらいたいですね。

さて、北京オリンピックで需要が増加しているものにデリバリーが挙げられます。
有名なところでは、 Uber Eatsと出前館でしょうか。私も何度か利用しています。

このデリバリーですが、配達員はギグワークの方が多い様に思えます。
ギグワークとは、GigとWorkの造語です。意味は「単発の仕事を受ける働き方」、
自分の好きな時間に単発で働けます。副業やちょっとしたスキマ時間に収入を得ることができ、
最近ギグワーカーが増加傾向にあります。

デリバリー以外にも自分のスキルを活かした、様々なギグワークがあります。
この様な働き方が可能になってきた理由に、インターネットが挙げられます。

ネット上では様々なマッチングサービスがあり、そこに登録することで仕事を請け負うことができます。
因みに私自身過去利用したものに、HP作成のお手伝いや保険の見直しアドバイスがあります。

この様に、ギグワーカーは今後も増加していきそうですが、
場合によっては企業の在り方も変えてしまうかもしれません。
様々なスキルを持つギグワーカーが増えれば、アウトソーシングでできることも増加していき、
コスト削減に繋がります

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。